ツルオン感想ブログ

映画や本や音楽に触れた時の思いを書いてきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

本:通訳日記~ザックジャパン1397日の記録~

2010年、南アフリカワールドカップ。 オシム監督が倒れた後、岡田監督に率いられていた日本代表チームは、本番直前までどん底であった。サッカーの日本化を掲げ、中村俊輔、遠藤保仁を中心にパスとアジリティを生かす試みは中村俊輔のコンディション不良もあ…

大学生時代の瑞々しさを思い出したいときに読みたい:えいやっ!と飛び出すあの瞬間を愛してる

僕は今28歳(87年世代)だが、これまでの人生でいつが一番楽しかったかと聞かれれば、大学生時代だと即答できる。 茨城の田舎から東京に出てきて一人暮らしをさせてもらい、初めて自分一人で生活することを覚えた。真面目だったため、親のいうことを聞いてき…

本:横浜駅SF

僕はSFが好きである。 子供の頃にスターウォーズを見たことで好きになったと思うが、それ以来、和洋、実写、アニメ、本にかかわらず気になるものを手に取っている。 スターウォーズも攻殻機動隊も好きなのだが、個人的に異質で大好きなのが椎名誠さんのSF小…

昔の恋をふと思い出したら読みたい:四月になれば彼女は

最近、僕は恋をしていない。 いいかもと思う人は何人かいて実際にお付き合いすることもあったが、燃え上がるような恋をするには至らなかった。そんな恋を探して合コンやらTinderやらを続ける毎日である。我ながらこんな活動で恋人が見つかるとは思っていない…