ツルオン感想ブログ

映画や本や音楽に触れた時の思いを書いてきます。

元気に前向きになりたいときに見たい:きっと、うまくいく

 ボリウッド発、笑いあり、涙ありの青春コメディ。 

あらすじ

行方不明だったランチョー(アーミル・カーン)が街に戻ってくると聞き、ファルハーン(マドハヴァン)とラージュー(シャルマン・ジョシ)は母校に向かう。10年前、三人は名門大学の学生だった。真っすぐなランチョーは異議があれば学長にすら物申し、好きなことに打ち込んでいた。しかし、ランチョーと学長の娘・ピア(カリーナー・カプール)が接近したことから、3人は卒業目前で退学を言い渡されてしまう。

http://www.cinematoday.jp/movie/T0017342

真っ直ぐで自由人のランチョーを中心に、ファルハーンとラージュ―の3idiotsの青春学園群像劇です。

成績を一番に考える学長、世間体や将来の安定のために子供のやりたいことを無視する親との対立、そして恋、と盛りだくさん。盛り込みすぎたのか3時間と長い映画ですが、飽きることなく見ることができます。

内容てんこ盛りで色々起きますが、最後にはクルッと平和解決ですっきり爽快なエンディングです!

 

なんだか成績一番の学長がでてくるなんて日本の教育現場のあるあるかと思っていましたが、インドでは日本以上に学歴社会がはびこっているようで。。。どこの国も同じなんだなぁと思いました。

 

話としてはどこかで見たことがあるような内容なのに、あれよあれよと引きこまれてしまうのは、インド的カラフルな画面だったり、脳天気音楽のおかげなのかなと思います。

とくに、All is well~♫の歌は本当に最高で元気になります。


All Is Well -3 Idiots - HD Full Vedio Song

ああ!こんな学生生活を送りたい!笑

 

なんだか日々が憂鬱だな~とか楽しくないな~なんてとき、この映画を見ると元気に慣れそうですよ!

 

All Is Well!!