ツルオン感想ブログ

映画や本や音楽に触れた時の思いを書いてきます。

映画:ナイトクローラー

やっと見れました、、ナイトクローラー
僕の大好きな役者さん、ジェイク・ギレンホールが主人公。ドニー・ダーコの時から好きなんです!

                

話は、金網などを盗んで日銭をかせいでなんとか生活してるルーが偶然パパラッチの現場に遭遇し、自分でもやってみたところ、テレビ局に良い値で売れたところから始まります。
テレビ局は過激な動画を求め、ルーもそれに応えようとより過激に犯罪すれすれの行動をとり、エスカレートしていきます。

ストーリーとしては、予告でやっていた通りにあらかた進みますが、もうジェイクの怪演が最高です。
最初からちょっと狂ってる感じでしたが、話が進むにつれ狂気が増していきます。

彼の演技をみてるだけで、あっという間におわります。

ジェイク好きはぜひ!