ツルオン感想ブログ

映画や本や音楽に触れた時の思いを書いてきます。

映画:アフタースクール

内田けんじ監督作品。
大泉洋佐々木蔵之介堺雅人出演。

 

               

あらすじ
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。
シネマトゥデイよりhttp://www.cinematoday.jp/index.html

なにも前情報を入れずに見て欲しい作品No.1。
僕も「甘く見てるとだまされちゃいますよ」のコピーにひかれて前情報を一切シャットアウトして見まして、
謎が解ける瞬間に、おもわずエッ!!と声を出してしまった作品です。

スッキリ爽快のラストで、外出するつもりはないけどこのまま何もしないのもなんだかなあな週末の夜におすすめの一本。

それにしても、佐々木蔵之介の声ってイイよね。
(僕は男なんですけれども)